フリー

PURE NURSE

AMAZON

はてブ

ナースリー

にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 准看護師遺棄

くたびれ ナースマン です

この2日間出張のため、ブログを触ることができませんでした。

本日より現実に戻ってきたのですが、やはり急性期回転が速い。

患者把握とこの2日間の確認で1日終わりそうです。

今日の記事は、その出張からの1コマ

「准看護師遺棄」の事件、連日報道されていますよね。本日の朝は容疑者身柄確保とも流れていました。

ある学校の教務の方とお話をする機会があり、その方から

「病院は大丈夫ですか?」と質問が、ナースマン???

少し間があき、「あ~。あの事件の事ですか!?」

全然関係ないのですが、大阪 准看護師というキーワードで

おっしゃった言葉だと思いますが・・・・。

医療関係の職種というのは、報道関係者にはおいしいのですかね

何かあれば「医師」「看護師」「准看護師」と、他は「会社員」でまとめられていますよね

医療界もそうですが、公務員の方も職種が出ますよね。

昔から「 聖職 」と言われている職種の方の事件というのは、

職種がクローズアップされ、関心を引こうとするメディア操作が・・・

よく職員にいいます。行動・言葉使いは患者・家族から見られてますよ。と

話をする時があります。

事件に巻き込まれるのは不可抗力ですが、自分の意識で対応できる

ことは、対応しましょう。


看護師 ブログランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村           応援・投票 ポチ  お願いします
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
