フリー

PURE NURSE

AMAZON

はてブ

ナースリー

にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加
くたびれ ナースマン です

 看護師の道 シリーズ

 前回準備として、気持ちの準備・軍資金の準備を記載しました

 ここまできたら入学するだけなんですが、学校選び?

 お話を頂いたのが、すでに職員ということもありますし少し

 ずれるかもしれません。

 まず病院就職していることが前提になるパターンが多いです

 勤労学生ですから、働きながら

 なかなか他職種業界で、准看護取得というのは聞いたことがないです

 ですから、就職されている病院、自宅を考慮し通勤・通学が

 できる学校ということになります

 ただし、今は少ないかもしれませんが、学校終了後仕事と

 いうパターンもあるかもしれませんので、学校⇒職場という

 距離も大事になるかもしれません。

 結構、限られてくるんですよね。

 少々遠くても、と言われる時もありますが、准看だけでも2年間です

 長いですよ。振り返ればあっという間かもしれませんが・・・・。

 学校も入学金の額、入学試験の試験科目数で、違いがあります
 
 よく考えて学校を選定しましょう。

 
看護師 ブログランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村           応援ポチ お願いします
関連記事

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
