フリー

PURE NURSE

AMAZON

はてブ

ナースリー

にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加
  • こんなところでも、モラルを問われています。

くたびれナースマンです。

本日は医療人として・・・・。やっちゃいましたというニュース

消防士が救急搬送者の娘に“合コン誘う”LINE 聴取番号を私的利用

合コン

 
救急搬送者の家族に「合コンしますか?」などと私用で「LINE(ライン)」などを使い連絡をとったとして、兵庫県の西宮市消防局は1日、瓦木消防署甲東分署の男性消防士長(44)を停職1月の懲戒処分にしたと発表した。

 市消防局によると、消防士長は昨年8月23日、市内の40代女性を救急搬送する際、同乗した娘(20代)の携帯電話番号を聴取。聞き取った番号を自分の私用携帯電話にも登録し、6日後に「お母さんは大丈夫ですか」「私のことを覚えていますか」などとショートメールを送ったという。

 その後も無料通話アプリ「LINE」などを使って「学生さんですか? 社会人ですか」「消防士と合コンしますか」など、9月上旬まで計6回にわたって連絡をしたという。

 相談を受けた知人男性が市に通報して発覚。消防士長は既婚者で、「不安を与えてしまい、軽率だった」と反省しているという

やっちゃいましたね。無茶苦茶可愛かったか?、好みにどストライク?
いやいやダメですよ。

年齢が近いので。若い子との接点がなくなるんですよね。特に消防隊。女性隊員も増えていますが
まだまだ、男の職場。刺激がほしい・・・。
いやいやダメですよ。

携帯番号を聞きとり。心配だったのでしょうね。患者さんの事を思うあまり、後日安否確認したかったのですかね?
いやいや、あり得ないですよね。
職権乱用以外なにものでもないです。
それも既婚。今旬の芸能人の不倫騒動。見ていないのですねかね。えらいことになりますよ。

救急車の利用に関しては、このブログでも数回投稿させて頂いています。

救急車で来院されても入院の必要性がない軽症に分類されるかたが多くいる。
しかし、軽症なのか重症なのか、多くの一般の人は判断が出来ないです。
病院も各検査をして初めてわかることが一杯あります。
救急車を呼ぶ、本人・家族の心理という部分は、統計の数字からは欠落しております。
不安や恐怖といった心理。このような気持ちが救急車を呼ぶという行動に結びついている
事例も少ないと思います。
まさに、「弱みに付け込む」という消防士長の行動。厳しく再教育をお願いしたいです。
ナースマンでした。


看護師 ブログランキングへ


にほんブログ村




[Dell]お得な週替わりパッケージご紹介中!



関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
