フリー

PURE NURSE

AMAZON

はてブ

ナースリー

にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加
  • インフルエンザ。そろそろ来そうです。

くたびれナースマンです。

1月中旬より、かなり冷え込んできましたね。
年末年始、インフルエンザの患者がほとんど来院せず、ニュースでは1ヶ月遅れなどと言われています。
来週あたりに来そうですよ。
気象庁が1月17日晩から、来週にかけて今季最大の寒波と発表しております。

1-17寒波
(気象庁ホームページより)

東海から西日本は平年より平均気温がかなり低くなる確率が30%以上。
あまりにも年末年始が暖かく、これも異常気象でしたね。

みなさん御存じのとおり、インフルエンザは気温が寒くなると活発になります。その温度は5度とも言われています。
室内でしたら、温度を上げて、加湿をしっかりすればインフルエンザウイルスは死滅するといわれていますが、
外の気温が低くなる。人間の力ではどうすることもできません。

感冒

いよいよ来ますよ。インフルエンザの時期。
予防接種を受けられている方、受けたのが11月ぐらいと思います。今年は1カ月から1ヶ月半ずれ込んでいます。
予防接種をしていても罹患します。今年は時期もずれていますので油断大敵。

手洗い・うがい。基本的なことですが、予防としては一番有効です。
みなさん。気をつけてください。
ナースマンでした。


看護師 ブログランキングへ


にほんブログ村




ショップジャパン






[Dell]お得な週替わりパッケージご紹介中!

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
