フリー

PURE NURSE

AMAZON

はてブ

ナースリー

にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加
  • キッザニア。未来の看護師さんが生まれるかも。

くたびれナースマンです。

11月23日勤労感謝の日。キッザニア甲子園に行ってきました。
子供会の遠足で・・・。勤労感謝の日なのでゆっくりしたいなと思っていましたが・・・。

キッザニア ⇒ 子供たちが様々な仕事(体験)を行い、キッザニア通過を対価として頂く。
貯まった通貨は文房具などと交換。かなり人気のアクティビティーです。

9時開園(2部構成で完全入れ替え制。1部に参加なので朝一番)
受付7:30開始。 駐車場7時オープン
と言うことで、朝5時に自宅出発。 6時前現地着。

ドライブ青

駐車場に入れるのに1時間ほど、そこに非情の看板が。
「近隣住民の迷惑になりますので、入場待ちは禁止」 さらにすでに警備員が立って・・・。

仕方なく、少し離れたコンビニで時間を潰すことに。こんなことならギリ出発でもよかったのではと。

時間が迫り、5分前なら大丈夫でしょと入口に行くとすでに車が20台・・・・。
結構台数止めれるので、スムーズに入庫できましたが、正面受付入口には長蛇の列・・・・。
電車の方々もいるので、結局整理番号50番。 ⇒1番の人は何時に来ているの???

ここから開園9時まで2時間。子供が喜ぶと言いながら結構きつい。またなぜこんなに先を急ぐのか???

いよいよオープン。人数チェック・危険物なので持ち物チェックをパスし、子供たちが猛ダッシュ!!!

お目当ての仕事の受付へ。 なんと人気の仕事はオープン10分で受け付け終了。
凄いです。 オープン10分後の風景
キッザニア開園直後

次から次に仕事の予約時間を取って行くのですが、人が入り乱れており大変な騒ぎです。
ナースマンや親は見るだけですので、邪魔にならないところにポツンと立っていましたが、気になるブースが

沐浴1

新生児室?!。その奥には

沐浴2

産科体験ですね。この日本生命のブースこれ以外に
手術体験 ⇒ またこれがリアルに作られていました。整形外科 ⇒ トランスの体験。
救急救命士体験。これは子供が選択していましたが、
救急車に乗り⇒途中で疾病者を確保。 問診⇒バイタルチェック パルスと血圧は実際に測定。
受傷部位の副木。 なかなか本格的と感心していました。

このような体験から将来の看護師さんが生まれるのかなと、
人ごみにもみくちゃにされながら未来を感じたナースマンでした。


看護師 ブログランキングへ

にほんブログ村




最大69%OFF!ネット限定セール開催中 ナースリー





関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
