フリー

PURE NURSE

AMAZON

はてブ

ナースリー

にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 救急車を追い越す行為。今一度考えて下さい。

くたびれナースマンです。

3~4 /週のペースでランニングを続けております。
走るタイミングは、仕事が終わったあとのナイトランがほとんどです。
大阪城を折り返し地点としてのランニングなんですが、そこにいくまでに何度も赤信号に引っ掛かります。
前半は信号待ちにイライラし、後半は休憩ができると喜び、まだまだ初心者から脱却ができません。

そんな信号待ちで見かけたひとコマから。

救急車

サイレンを鳴らし、一般車両をかき分けながら走っている救急車!。
この方向なら○○病院に行くのかな?と考えながら、頑張ってと見ていました。

一般車両の方も、緊急走行中と把握し道を譲るように・・・・。 その瞬間。
scooter_bike_bad.png

(画像はノーヘルですが、2台ともヘルメットは着用していました)
2台のバイクが!
道を譲るために、止まっている一般車両の間をすり抜け、挙句の果てサイレンを鳴らしている救急車を追い越すという愚行を

サイレンを鳴らし走行 → 緊急車両と言う意味をわかっていない
確かに交通量があるので、そんなに早く走れませんが、でも目的の病院に一刻も早く到着するために。
一般車両は道を譲るというのがルールです。
バイクでも同じです。
そのバイクが追越し先行しても、どこかで信号で止まり後ろから救急車が来たら、緊急走行に支障を来たします。
路上駐車もそうですよね。走行を妨げるような行為は絶対に行わないようにお願いしたいです。

リンクをさせていただいている「Papaは看護師だ」のpapaさんも最近救急車利用についての記事を投稿されていました。
(papaさんの記事はこちら →救急車の利用 )
 
救急車の利用もそうですが、利用していない時は関係がないではなく、このような行為も救急医療の妨げの要因になると
一考していただきたいと思います。

ナースマンでした。


看護師 ブログランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村




最大69%OFF!ネット限定セール開催中 ナースリー





関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
