フリー

PURE NURSE

AMAZON

はてブ

ナースリー

にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ランニングウォッチ。買っちゃいました。

くたびれナースマンです。

今日はニュースではなく、近状報告。

買っちゃいました。ランニングウォッチ SF-110

sf-110.jpg
*写真を載せるのを忘れていました。本当に購入です(笑)



なにを思ったか、今年の一月からランニングを始めております。
jogging_man.png


寒い冬には膝が痛くなり、春先はサボり癖で1週間に2~3回。
しかし5月から本気で再稼働し、5月・6月なんとか100km/月を達成しました。
スピードは無視して頂き、走行距離もまだまだ。「継続は力なり」を信じ格闘中です。

今までは、走行距離・スピードをスマートフォンのアプリで行っていました。
GPS機能はスマホが一番なんですが、信号で止まるたびに、スマホを取りだしロック解除しアプリ一時停止。
走り出したらアプリスタート。そんなことを半年ほど行っていました。
アプリに関しては、PCと連動でき走行距離・地図表示、トレーニング履歴など、こちらのやる気を活性化させてくれるものでしたが、
ランニング中のスマホ操作がめんどくさく・・・。

そこでランニングウォッチ。
超初心者のクセしてGPS付きを購入してしまいました。
ランニングに特化していますので走行距離・所要時間・ラップは当たり前、PCと繋ぐと地図表示
信号で止まると、勝手に時計が止まります(感激)。走り始めると時計がスタートします(感激)。
トレーニング履歴も保存でき、日常使いの時も万歩計になったりと、結構な機能がついています。初心者には多いぐらい。

もっとグレードが高いやつは、心拍測定がついていたりなど多機能ですが普通に走るだけなのでSF-110で十分。

これからのランニングが楽しみです。
しかし、最近の猛暑でランニングもサボり気味・・頑張ります。ナースマンでした。


看護師 ブログランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村




最大69%OFF!ネット限定セール開催中 ナースリー

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。