フリー

PURE NURSE

AMAZON

はてブ

ナースリー

にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加
くたびれナースマンです。

4月 新年度が始まり1ヶ月が経ちました

4月新入職の新人たちも、現場配属されおり、また4月1日・5月1日

入職の中途の方々。

この時期どこの病院も頭数は揃いますが、マンパワーは・・・

しかし煩雑な現場も、活発のある良い雰囲気を作ってくれています

5月というのは やはり ”五月病 ”というのが実際に出現してきます

新人たちの中にも1ヶ月、現場にはまだ2~3週間程度しかいないのに

顔が暗くなってきている新人も・・・

また中途入職の方も思っていたのと違うというところで、

きつい顔をされている方が・・・

新人に関してですが、まだまだ入り口に立った所です。

一日一日が学びのはずです。想像していた看護という仕事と現実のギャップで

モチベーションが上がらないかもしれませんが、この1年が看護師として土台を

作ります。見るもの聞くもの触れるものすべて、今後の看護師として人生に

必ず役立つものです。始まったばかり、前を向いてください

中途の方

想いと違うかもしれません。しかし完璧な病院というのはそうそうないです。

なにかしら妥協することは必要です。見学・面接をして選んだ病院ですので、

今一度踏みとどまり、その経験とパワーを還元していただきたです。

えらそうなことを書きましたが、まだ見えていないことが一杯あると思います

もう少し、その病院を見て下さい。きっと良いところが見えてくると思います。

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村 応援ポチお願いします
関連記事

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
