フリー

PURE NURSE

AMAZON

はてブ

ナースリー

にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 夢を語れる大人になります

くたびれナースマンです。

昨日は子供の入学式でした。

入学式

ピカピカの1年生が入場してくる姿。
2年生のお祝いの歌。(1年でこんなに成長するものだと感心しました)

式典は粛々(今、禁止ワードかも・・・)と。学生の頃はこのような式典をだるいだけと思っていましたが、
10年・20年式典から離れていると、結構新鮮で真剣に参加させていただきました。

子供たちが式典で嫌な事top1→ 校長先生もしくは来賓のあいさつ。
話の長い人がいたり、緊張し過ぎで何をいっているかわからないと印象を持っていましたが
いい大人になり、祝辞を聞くと納得・感銘させられるものと初めて気づきました。

今の入学式での校長先生のお話のなかで、1フレーズ感銘を受けました。
その言葉は

「夢を見つけましょう」

夢を持っていますか?。いま問われたらなんて答えるか?答えることができるのか?自問自答しています。

就職した時・看護師免許を取得した時、夢を持っていたと思います(具体的には思い出せないですが)

それが、20年以上この業界にいると様々なしがらみが・・・。
その結果、夢を語れない自分がいるような。

新人たちが入職したこの時期、よく聞く質問が 「 なぜ看護師になろうと思ったの? 」

理由は様々ですが、看護師になるという夢(目標)を叶え、次なる夢(目標)を探している

この業界に慣れ過ぎたナースマンは夢を探す気力もなく、多忙と言う言葉に身を任せてしまっている。
超~反省です。家に帰ればピカピカの1年生がいます。

子供の模範になるように、再度気合を入れます
ナースマンでした。


看護師 ブログランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村


対応していただく看護師の方は綺麗な方が・・・
すみません。私見です。美人ナースになるためのビューティーアイテム
男のナースマンにはよくわかりませんが
興味ある方は↓↓ポチっと



最大69%OFF!ネット限定セール開催中 ナースリー


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
