フリー

PURE NURSE

AMAZON

はてブ

ナースリー

にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加
  • もう一度、あの時の気持ちを取り戻そう

くたびれナースマンです。
本日4月1日 新年度のスタートの日
ナースマンの病院でも、午前中に入職式がありました。

祝

入職式に出席していたのですがいいですよね。
緊張した顔、新しい制服・靴。元気な返事 。 ピカピカの新入職の感じが良いです。
ドロドロしたこちらの気持ちも、スッキリさせてくれました。
20数年前を思い出し、初心に戻ろうという気持ちです。
そんな新年度スタートの日、昨日は年度末最終日、色々業務の〆を行っていましたが、最終日にこんなニュースが

<暴行容疑>名古屋の介護施設3職員逮捕 スマホで動画撮影

 入居者に暴行を加えたとして、愛知県警守山署は31日、名古屋市名東区大針3の無届け介護施設「ケアホームひまわり」の職員の男3人を暴行容疑で逮捕したと発表した。職員はスマートフォンで、暴行の様子を動画に撮影していたという。市も31日、老人福祉法に基づき同施設を立ち入り調査した。

 逮捕されたのは同区香南1、A(36)▽同区社が丘4、B(26)▽同市南区元塩町5、C(29)の3容疑者。

 容疑は2月21日午後7時55分ごろ、同施設で入居者の女性(93)の口に指を差し込み、鼻を指で塞ぐなどの暴行を加えたとしている。女性にけがはなかった。A、B両容疑者は容疑を認め、C容疑者は「僕はいなかったと思う」と否認しているという。

 同署によると、別の事件の捜査でA容疑者を調べていたところ、スマートフォンから入居者に暴行を加えている様子を映した動画が見つかった。

 施設を運営する会社の仲宗根(なかそね)恵子社長(61)によると、動画には女性が「やめて」と叫んだり、3人が笑ったりしている様子が映っていた。鈴木容疑者のスマートフォンには、男性入居者の下半身を撮影した画像も残されていたという。仲宗根社長は「教育が行き届かず、被害者の方に申し訳ない」と謝罪した。防犯カメラを設置するなど監視体制を強化する方針という。

 市は、同施設が老人福祉法に基づく有料老人ホームに当たるとして、数年前から届け出をするよう指導していたという。

「バカたれ!!」です。何を考えているか理解ができません。
少し前から介護領域での暴力問題。弱い者イメジをしているだけ。

自分より弱い者に対し暴力することで、優越感があるのでしょうね→理解ができません。
今回はそれにプラスしてスマホで録画スマホ一体何を考えている?

YouTubeにでも投稿するの? 介護の現場で頑張っている方々が沢山おられます。
その頑張りを無にしています行為。許せません。
入職式で新人が「患者さんの為に・・・・」 この言葉が基本ですよ。
医療界のみなさん。4月1日医療界を目指した時の純粋さ、もう一度思い出しましょう。


看護師 ブログランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村

日ごろのアイテムもキャラクターものにすれば、
気分も上向きに・・・。
興味ある方は↓↓ポチっと



最大69%OFF!ネット限定セール開催中 ナースリー

関連記事

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
