フリー

PURE NURSE

AMAZON

はてブ

ナースリー

にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 看護の日

くたびれナースマンです

昨日、就職合同説明会に行っており、準備等でバタバタしていました

その影響か大切な事を忘れていました

今日(5月12日)は 「 看護の日 」です

厚生省(現在の厚生労働省)・日本看護協会等が1991年に制定。

1990年8月、文化人・学識者による「看護の日制定を願う会」が厚生大臣に要望書を提出し、12月に厚生省が5月12日を「看護の日」と定めた。

一般市民の方々に 看護という仕事をしってもらおうと、

各看護協会・各病院でイベントが開催されます。

開催日は、主催者側の段取りなので、この1週間ぐらいの間に開催

内容的には、看護師体験・救急処置・健康教室を柱に、場所によっては

病院探検や手術体験、ちょっとした検査などが行われていると思います

地域の方々との交流の場になっておりますので、ぜひ参加を!

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村 応援ぽち お願いします。
関連記事

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
