フリー

PURE NURSE

AMAZON

はてブ

ナースリー

にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加
  • インフルエンザ大流行

くたびれナースマンです。

先週からナースマン家ではインフルエンザが大流行。

yjimage.jpg

インフルエンザにはまだまだ注意が必要ですよと投稿しておきながら・・・。
ナースマンは罹患していないですが。

子供 ⇒ 子供 ⇒ 奥さん。なんと3人順番に罹患してしまいました。

一つの部屋に3人閉じ込め隔離はしましたが、なんせ自宅。
トイレにも行くし、食事も必要だし。隔離と言いながら濃厚接触の日々。
今の段階ですが、よく罹患しないなと自分自身に関心しています。

今回、初めてと言っていいぐらい、奥さんが隔離と言う状態に。

kaze_woman.png

今までも、子供が病気をしても奥さんに任せていましたが、今回は勝手が違います。

gorogoro_ojisan.png

家事をしてくれる、奥さんがDOWN。今までに見たいにゴロゴロと好きな事をしている場合ではありません。

仕事をこなして帰宅後から戦争が・・・。 掃除・洗濯・食事。時間が足りません。

busy_syufu_man.png

心底奥さんのありがたみを感じてた1週間でした。

この間に「いい夫婦川柳コンテスト」入選作品の発表があり、それを詠んでいましたが
その中に、いまの心境を表す一句が、

■企業賞/象印賞   テーマ:ごはん

 ただいまの時間に炊いてあるごはん    橘孔雀(タチバナクジャク)


これからは、少し家事を手伝おうかなと思います。

ブログの更新や他のサイト様に訪問もできない状態でしたが、そろそろ元のペースに戻れるかなと思います。

ナースマンでした。


看護師 ブログランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
