フリー

PURE NURSE

AMAZON

はてブ

ナースリー

にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加
くたびれナースマンです。

12月も3分の2が終わり、今年もいよいよ10日を残すだけ。
1年を振り返り、あれもできなかった。あれもしたかったのにと後悔ばかりしており、合せて大寒波。身も心も寒い日を過ごしています。
しかし12月と言えば、「冬のボーナス」。12月のモチベーションを上げてくれる日ですよね。
ナースマン、ボーナスを頂いても、全額奥さんに管理され、ローンと生命保険等で無くなるそうです。
またまた寒い話になってしまいます。

このボーナス、年収に加味され給与を目的で転職される方には重要項目ですよね。また病院で働いている看護師は、自分が頂いてるボーナスが妥当なのかどうか、他の職種の人はどれぐらい??
興味がありながら、なかなか把握できない内容をランキングで

医療関係ボーナス

看護師は6位・准看護師は7位ですね。ちょうど真ん中ぐらい。良くもなく悪くもなく。
ただし、業務量を考えると、納得できないと言われる看護師もいるので・・・・。

厚生労働省が出している全129職業で見てみると、看護師は32位で准看護師は44位と上の方に位置しています。

看護師、まだまだ女性の職業というイメージ
それなら、女の子の憧れの職業でのボーナスランキング

憧れ職業ボーナス

ダントツ看護師が1位です。
経験年数等は分析していません(すみません)

看護師の仕事はお金では・・・・・。参考までに
ナースマンでした。


看護師 ブログランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
