フリー

PURE NURSE

AMAZON

はてブ

ナースリー

にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 看護師 選択

ナースマンです。

ナースマンというには、少し歳を取り過ぎました。その分経験は・・・

よく「なぜ看護師を選んだの?」と同職・多職種の方々から質問を受けます

またナースマンも少し採用面接に携わっており、その時に「看護師を目指した理由」

を聞く時があります

 ・小さい時病気して入院、その時の看護師さんが・・・
 ・身内が入院し、そのとき看護師さんが・・・
 ・家族に医療従事者いて(特にお母さん)、自分も・・・
 ・手に職をつけるため
などなど

看護師になりたい理由はその人その人で様々です。

きっかけというの、どのような形でもOKで、そこから看護という世界に
飛びこんだことは素晴らしいことだと思います。

しかし、飛び込んだ後です。ここがスタートになります。

実際に仕事として、看護が始まって自分自身の看護が試されるのです。

きっかけ・目指すものが違っても、患者・家族から求められものは・・・

5月になり新人も現場に配属になっていると思います。

これから、試行錯誤しながら、看護職としての勉強が始まるんですね。新人頑張れ!!

ナースマンの目指したきっかけは 「 女性が多いから!! 」です(笑)

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村 応援ポチ お願いします
関連記事

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
