フリー

PURE NURSE

AMAZON

はてブ

ナースリー

にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 病院ってブラック企業?看護師の本音 給与編

くたびれナースマンです。

看護職員の労働実態調査からのフリー記述

病院ってブラック企業?看護師の本音 給与編

低すぎる賃金
●仕事に見合わない安い賃金

①重労働で拘束時間が長いわりに給料や手当に反映されず、家族にも協力してもらっているのに申し訳ない。国で基準を設定し、どこの病院で働いていても同じような給料が出されるようにすべき。長く働く環境整備が必要です。

②過密労働の割に基本給やボーナスが安すぎる。

③賃上げ、一時金アップしてほしい。どんなに頑張っても、モチベーションが上がらず、生活がきついだけ。

④いくら一生懸命働いても、まったく賃金は上がらない。

⑤基本給が安く夜勤が残業がなければ生活できない。

⑥日勤だけでは生活できる給料ではない。

⑦給料は安く、日々の業務でみな疲れている。このままではどんどん人が辞めていく。

⑧本当に給料が安いのでスキルアップのための学習会などにたくさん行きたいと思っても生活のことを思うと限られてしまう。政府として、もっと医療労働の底上げをしてほしいと思う。医療崩壊は、内部からも外部からもどんどん進んでしまうだろう。

⑨ケアマネージャーの資格取って仕事内容が増えたので給料を上げてほしいと申し出たら、パートだからと拒否され、不満なら辞めて他を探すように言われた。同じように仕事をしても賃金差別され不平等、処遇改善をしてほしい。

⑩パート勤務(フル)だが、経験年数はまったく反映されず、一律の時給で、責任も重く担当業務も2つ以上与えられて働いている。新卒のスタッフと同じ時給はおかしいと思う。

現状を表していると思います。以前の投稿で看護師の年収を記載しましたが、一般の方々思うほど
高給取りの仕事ではないです。
看護師の方で、給与に対する考え、思いをお持ちの方はコメントをお願いします。
情報を積み重ね、発信していければと思います。
ナースマンでした。









看護師 ブログランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
