フリー

PURE NURSE

AMAZON

はてブ

ナースリー

にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 看護師ユニホーム。パンタロンで腰パン?

くたびれナースマンです

最近気になることが1点
看護師の服装に関して

下の写真のように、各病院で現在ワンピース・パンタロン・スクラブのいずれかが
ユニホームになっていると思います。
ナースマンが入職した20年前は当たり前にワンピースで、スクラブ系は手術室のみ
という時代でしたが、機能性を考えてユニホームは変化しています。

ナースパンタロンスクラブ

ワンピースタイプに関しては、根強く「男のロマン」が存在しますが・・・・。
話が脱線しました。もとに戻ります。

ユニホームに関しては、その現場・現場での考えがあるので、
どれを選択されても、その選択がBestだと思います。

しかし、ここからが気になる1点
「腰パン」です。
当院、パンタロンを採用しています。
特に最近入職した若手を中心に、パンタロンで「腰パン」なんです。

09a2bd42158afbdee2ad45909c05b988.jpg

看護師の「腰パン」の写真入手が困難なので、web上からお借りしました。
最近よく目にする学生の「腰パン」ですよね

ここまではないですが、パンタロン腰パンなんです。

どうなんですかね。後ろ姿キリッとしているとは言い難いです。

プライベートでジーズンで腰パン⇒誰も否定できるものではないと思いますが

仕事場で、それも看護師という職業。時代という一言で片づけられるものなんですかね

現場を歩きまわります。その時よく目にして違和感を感じるのはナースマンだけなんでしょうか

仕事場なんでおしゃれをしてはいけない!と言っているわけではないです。

看護師は昔から「爪を短く」「髪は束ねて」と言われていましたよね。
やっぱり時代なんですかね。
医療はサービス業と言われていますが、物を売るサービス業とは違います
命を預かり、高度な専門性を求められている職業です。
ここで記事を書きながら、やはり違和感を感じるナースマンでした。



看護師 ブログランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
