フリー

PURE NURSE

AMAZON

はてブ

ナースリー

にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加
  • デング熱続報。感染者19人へ

くたびれナースマンです

東京代々木公園のデング熱。
勝手に報道が下火になったので、3名だけで大丈夫と思いこみ

今日の夕方のニュースで感染者が19名に
それもすべての方が代々木公園で感染したと発表されていました。

ナースマン反省です。このような安易な考え方が様々な感染症対策で後手になるんです。

勝手や、安易な予想は感染対策では絶対禁忌です。
「念には念を入れて」とはこのような時に、使う言葉と痛感しました。

芸能人の方にも感染者がいるみたいですが、全員容態は安定している安心しました

蚊→ヒトスジシマカですが、5月から10月が活動時期で、行動範囲は50~100m
代々木公園閉鎖で対応できると言われています。
また次世代の越冬はないそうで、そこも安心

感染経路は蚊からのみ、人から人への感染はないそうです。

ただ新型ウイルスはどのように変化するか予想できないので安心は・・・

安易な判断ではなく、情報収集から確率の高い予測の重要性を
再認識したナースマンでした。


看護師 ブログランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
