フリー

PURE NURSE

AMAZON

はてブ

ナースリー

にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 仕事をするうえで「やりがいを感じない」人は約1割

くたびれナースマンです。

「仕事のやりがい」に関して、まだ看護ではなく他職の世界から

マイナビが20~39歳の男女各200人、計400名の正社員からアンケート

仕事をする上で「やりがいを感じること」の結果を

医療界、他職種のシステムなどを真似をして導入することが多いです。

ヒヤリハット・クリニカルパス・KYT・指差し呼称などパッとひらめくだけでも

多職種から学ぶことは良いことも・悪いこともたくさんありますよ

仕事のやりがい

このアンケート結果をみて、すごく看護界に類似しているなと感じました。

スキルアップ・給与・興味ある分野というのは転職に関するキーワードですよね。

ここにやりがいを見いだせたら頑張れるのですが、なかなかそうはいかないですよね。

特記は、「やりがいを感じない」という人が全体の1割。

なかなか会社全体が、一致団結してといのは難しいという結果ですかね

マイナビ。さすが就職や転職に関連した大手ですよね。
このような仕事に関連したおもしろいデータを持っているのは、さすがと感じました

看護師転職でもマイナビは常に上位で強いですよね。
このようなリサーチ力が物語っていると思います。

マイナビに興味ある方はこちらから →  マイナビ看護師TOP


ナースマンでした


看護師 ブログランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
