フリー

PURE NURSE

AMAZON

はてブ

ナースリー

にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加
くたびれ ナースマン です

熱中症が猛威をふるっています

先週1週間の統計資料が発表
救急車


全国で21-27日の1週間に熱中症で救急搬送された人は8580人で、前の週の2.6倍に増え、このうち15人が死亡したことが、総務省消防庁の集計で分かった。今年の集計を始めた5月19日以降、週当たりの搬送者数、死者数共に最多だった。

 初診時の傷病の程度は、軽症が5548人と全搬送者数の65%を占めたが、3週間以上の入院が必要な重症も193人いた。今年の集計開始以降、死者は計31人になった。

 都道府県別の搬送者数は、東京が最多の620人。次いで埼玉が612人、愛知が574人、千葉が481人など。年齢別では、65歳以上の高齢者が3813人で最も多く、全搬送者数の4割以上を占めた。
20140729-1.jpg

凄い患者数ですね

少し計算をしてみましたら、1分10秒ぐらいに1名発生。

救急車も大変だと思います。

この数字は救急搬送だけなので、軽症でWalk Inの患者を換算すると、

1週間で1万人を超えているかも。

軽症が5548人と65%。TVが煽っているのではと思うところはありますが、軽症のうちにがBestです

まだまだ気を付けないけない時期です

熱中症チェック←こちらから熱中症チェックできます

ナースマンでした。


看護師 ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
