フリー

PURE NURSE

AMAZON

はてブ

ナースリー

にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加
くたびれ ナースマン です

今朝出勤しましたら、机の上に協会ニュース(看護協会)の7月が
そのニュースの中に第22回認定看護師認定審査の結果が公表されていました

日本看護協会は7月3日、第22回認定看護師認定審査の審査結果を発表した。
審査は21分野1,927人が受験し、合格者1,811人が新たに認定看護師に認定された。
認定看護師総数は14,263人になった。

認定看護師

凄いですね。合格の皆さんおめでとうございます。
2,000人を突破している分野もあり、需要の高さを感じますね。
現在、仕事に就いている5年~10年目ぐらいの看護師のみなさん。認定取得に興味があるなら行動しましょう
先送りするとタイミングを外してしまう可能性が・・・。
行けるチャンスがあれば、勢いで行ってしまえ~!
就職には有利です。今しばらく有利な状況は続くと思います。
スキルアップもありますが、収入も増えますよ(きっと)。

同日、第18回認定看護管理認定審査の結果も発表した。501人が受験し、合格者401人が新たに認定看護管理者に認定された。認定看護管理者総数は2,362人になった。

看護部長 = 看護管理者の時代が近づいていますね。
将来看護部長を目指している方は、ファースト・セカンド・サードの研修は必須ですね。
師長クラスはファースト研修受講が必須条件になるかもしれませんよ。
ナースマンでした。





看護師 ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
