フリー

PURE NURSE

AMAZON

はてブ

ナースリー

にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 岡山女児監禁事件

くたびれ ナースマン です

岡山倉敷の小学5年女児監禁事件
容疑者が逮捕され、安堵しているナースマン。
ナースマンにも、同じ小学5年の子供がいます。何か他人事ではない感じでした。

今回の事件、解決に至った要因として「携帯位置情報」「車のナンバー」などがありましたね

携帯の位置情報に関しては、様々な用途がありますよね。

看護師の世界。ママさん看護師の需要が高いです。
女性主体の職場という特性もありますし、ちょうど結婚・出産の年齢は看護師としてこれからという年代の方が多いというのもあると思います。

出産後の現場復帰。保育所時代の方が融通がききます。
保育所は延長保育が魅力ですよね(コストがかかりますが)

小学校にはいると、延長はなくなります。学童をしてくれている小学校ならいいですが、学童がないと小学校1年生は
お昼すぎに帰ってきてしまうという状況に
小学校低学年が一番働き難いと言われています。

高学年になれば、塾や習い事・友達と遊ぶなど活動範囲が広がれば広がるほど心配事が・・・

そこでの携帯位置情報は役に立ちますよね。
位置情報に加え、携帯の危険から守ってあげるスマホアプリがあるそうです。

ネットや掲示板など想像もつかないリスクが潜んでいる時代ですから

低学年時はGPS機能 高学年時はGPS機能+スマホ依存症対策

そんな機能満載アプリを使って、少しでも不安軽減に

それで現場復帰に繋がればナースマンはうれしいです。

下のバナーから詳細の確認と登録が出来ますよ




看護師 ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
