フリー

PURE NURSE

AMAZON

はてブ

ナースリー

にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
くたびれ ナースマン です

以前投稿している「離職率」「求人倍率」など調べていると、必ず行きつくwebページが

それは紹介会社のページです。

検索をかけると必ず上位表示。キーワードを変えても上位表示。

SEO対策がしっかりされているなと感心するばかり。

それらのページを見てしまうのですが
月収50万
残業なし
日・祝休み

本当に?。超疑いの目で見ているナースマン。
視点はそこではなく、各会社の転職指南が凄いなと感服しています

登録からなんですが、まず履歴書の書き方。
・字の大きさ
・記載する内容
それとこれが問題→「志望動機」の記載方法
どこまで、教えてあげるのという感じですが、内容はなるほどと思わせます

次は面接時の服装・化粧・髪型
これも細かい。たしかに面接に来られる看護師の方々。ほぼ一緒ですね。

その次は面接時、アピールの仕方。まあこれは大切ですよね。就職を左右します

次は質問してもいい? Q&A
有休取得率・離職率・残業どこまで質問していいのか
このあたりは、紹介会社の担当者がフォローしてくれることが多いですね。

凄いです。少しページをみただけで就職活動に必要な事が・・・。

看護師の方はあまり自分で就職活動はしないと言われていますね。
だって売り手市場ですから。行きたい病院があれば就職できるという時代です。

新卒に関しても、就職活動はのんびりとしていると、大学の就職支援課・キャリアサポートの担当の方がよく言われています。他の学科の学生は必死なのに看護学科は・・・。

紹介会社を使えば、あれこれ教えてもらえ及第点までは持ってこれるので就職活動には有利と思いますね。
採用側からすれば作られたものから、どう本質を見抜くか
お互いにさぐり合いの面接なんでしょうね。

ナースマンの独り言でした










↑利用できるものは利用しましょう。上から登録できますよ。


看護師 ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。