フリー

PURE NURSE

AMAZON

はてブ

ナースリー

にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加
くたびれ ナースマン です

7月5日 転職斡旋会社よりメルマガ的なものが届きました

内容は 看護師に限らず、転職には必ず『きっかけ』がありますよね。
TOPICS
1、ライフスタイルの変化と転職
2、3年目の転職。『お礼奉公』とは
3、転職した看護師さんの78%が給与アップを実現?!

なに?なに?。理解できるような、できないような・・・

1.ライフスタイル
 これはわかりますよね。結婚・出産これを機に、残業のことや勤務内容を。
 そのために転職をするというのは理解できますね。
 看護界もワークライフバランスを推奨してますからね。理解できる部分はあります

2.3年 お礼奉公
 いわゆる奨学金を借りて、その返済期間が一般的には3年。
 病院との関係もなくなるので、これを機に転職
 結構多いらしいです。たしかに約束なんで、なにも悪くないのですが
 3年育てて、やっと一人前になってこれからリーダー格をという人材が・・・
 奨学金の悪いところです。約束を果たしているので・・・。なんとも言えない部分です

3.転職で給与アップ
 ここは不明な部分です
 メルマガでは、会社が転職先に交渉しますと。恐ろしい。
 たしかに、「えっ?」というような条件を言ってくることがありますね。基本相場あるので
 そんなにアップするの?と疑問をいだきますが・・・

また「お祝い金」と言われる、就職支援金・就職お祝い金が大きな額で、転職自体一瞬給与が減るので
ありがたいという感じで飛びつくんでしょうね




「ナースではたらこ」は10万円 (↑↑ 登録できます)




「ジョブデポ」はなんと40万円(↑↑ 登録できます)

ナースマンがお世話になりたいと・・・・  ダメ!ダメ!


看護師 ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村



関連記事

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
