フリー

PURE NURSE

AMAZON

はてブ

ナースリー

にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
くたびれ ナースマン です

医療関係のニュースではないです

しかしこれが実施されてしまうと大変なことに・・・

「携帯電話税」導入か?税財源確保のため自民党有志が議連を設立、秋にも提言へ
消費税10%を来年に控え、携帯電話までもが課税対象となる可能性が出てきました。詳細は以下から。

自民党の有志議員ら約15人が18日、携帯電話への課税を検討する議員連盟「携帯電話問題懇話会」の設立総会を自民党本部で開催、議連会長には中山泰秀衆院議員が就任しました。
財政再建やSNSを使った事件や犯罪の多発に鑑みた青少年の安全対策強化に向けた予算確保のため、携帯電話の保有者に課税する仕組みの導入を念頭に、秋の臨時国会に向けて提言を取りまとめる予定です。
中山議連会長は会合で「欧州ではパソコン一台一台に課税する事例もあり、税財源の確保を検討すべきだ」と指摘、「公共の道路を使っている自動車も税金を払っているわけだから、公共の電波を使っている携帯電話も税金を払うべき」とした意見も出されるなど、導入への意欲を見せています。

えらいニュースが飛び込んできました。

医療界も介護保険の財源確保のため色々しましたが、これは突拍子もないことですね。

消費税が10%と言われている中、携帯電話税なんて自民党次の選挙負けますよ。

アベノミックスで給与は上がった企業が多いみたですが、消費税と新たな税。市民は何も変わらないですよね

「携帯電話税」 断固反対のナースマンでした


看護師 ブログランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。