フリー

PURE NURSE

AMAZON

はてブ

ナースリー

にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 燃費比べ マーチVSヴィッツ

くたびれ ナースマン です

先週 熊本  先々週 福岡と出張が続いております

出張先で色々回りますので、いつもレンタカー

出来るだけ経費を落とす努力をして、予約を取っているのですが、実際燃費の良い車ということで

今回 福岡=マーチ(日産)  熊本=ヴィッツ(トヨタ)で少し比較を

走行距離が違うので一概には言えませんが、両方とも一般道の走行のみ

日産 マーチ
マーチ
アイドリングストップ装備です。停止するとエンジンが止まります。初めてのときはびっくりしますよ

走行距離 250km ガソリン17.61L  14.2km/L

トヨタ ヴィッツ
ビッツ
ECOランプはありましたが、アイドリングなしです。ひとつ世代が古いかなと
スマートキーではないですし、でもナースマンはこちらの方が安心

走行距離 68km  ガソリン 6.19L   11.0km/L

今回はマーチが勝利! 

アイドリングストップですかね?。あれだけ頻回にセル回して大丈夫かなと思いましたが
燃費は良いですね。

レンタカーは基本、ガソリン満タン返しなので比較しやすいですね
レンタカーを借りられる方、燃費の良い車を選ぶのも大切ですよ。

ナースマンでした


看護師 ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
