フリー

PURE NURSE

AMAZON

はてブ

ナースリー

にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加
くたびれ ナースマン です

少し前に離職率に関して投稿させていただきました。

なぜ、やめるのですかね?

昔なら勤めたら定年まで(男性だけかな?)という風潮もあったのに

今は、早期退職もありますし、転職することでのスキルアップ

転職に悪というイメージはさらさらないですよね。

もう一つの社会的状況として、看護師の売り手市場というのもあります

本当に売り手市場なのか調べてみました。

一般職の有効求人倍率
有効求人倍率
すこし小さくて申し訳ありません。

直近、平成25年1月~平成26年4月までのデータ

アベノミックスの効果かもしれませんが、今年に入り1以上でしたが、今年4月は1.00

転職を希望しても、絶対次があるという数字ではないですね。リスクはありますね。

これが看護職になると
求人倍率
看護師の世界、2倍は当たり前、いまや求人倍率3倍です

そりゃ、やめても次があるし、条件あげれますよね。

まだまだ売り手市場。病院が頭を下げて就職していただく時代は続くと予想されます。


看護師 ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村

すでに働いているナースマンは悲しい思いになりましたが、
楽天スーパーセールは続いています。買い物でストレス発散を!

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
